平成29年6月27日(火) ナイトセミナー

日時:平成29年6月27日(火)18:30~19:30
会場:高松テルサ
講師:公益財団法人修養団 講師 寺岡 賢 氏

高松東倫理法人会は、 6月27日に高松テルサにて18:30より「伊勢神宮に学ぶ広やかな心」と題して
修養団講師の寺岡賢(てらおかまさる)先生の無料ナイトセミナーを行いました。
県内単会だけではなく、遠くは高知から、50社73名の出席をいただき拍手喝采の下、 大盛況に終わりました。


日本神話にでてくる神々の逸話や第二次世界大戦中起きた神風特攻隊・藤井一中尉の
妻子のことなど日本人として美しくそして誇りに思う出来事を紹介していただきました。


特に藤井一中尉の話では、多くの人がハンカチやタオルを目に当てていました。
きっと参加していただいた皆さんの心に、 感動が大きなうねりとなって押し寄せたのだと思います。
そして日本人として、 美しい心を持つように心がけるのと同時に周りのみなさんに語り継いでいきたいと思いました。
これからもまたこのようなセミナーを逐次開催したいと思っています。